待ち時間解消のため「当日の順番取り予約システム」を運用しています。来院前に自宅や会社で【自分の順番】が取れるので、待ち時間が短縮できて大変好評です。(予約なしで来院されても診察は受けられます)
予約可能時間
○診察時間開始より診察終了30分前まで予約できます。
○予約は当日のみできます。
○午前、午後は別の予約です。
ご注意ください
○予約をされていても、来院時には必ず受付をしてください。
○時間指定の予約はできません。当日の午前か午後の順番を取り、待ち時間の目安をお知らせします。
○待ち時間は診察状況で変動します。携帯電話、パソコンからは来院前にメニューの「受付を確認する」で現在の待ち時間を確認することができます。
○お呼びしても不在の時は、自動的に順番が後にずれますので、ご了承ください。
○診察終了時刻を過ぎても不在の場合は、診療を終了させていただきますのでご了承ください。
予約をしないと診察を受けられないのですか?
予約なしでも来院の順番で普通に診察が受けられます。なお、予約できるのは診察開始からです。それまでは、直接来院された方から順番に診察しています。
朝一番(9時)に診察を受けたい。
予約システムは9時からスタートします。それより前は直接来院された方から診察しています。開門は午前8時30分です。
午前中に午後の予約をしたい。
予約システムは午前と午後が別々になっており、午前中には午後の予約ができません。午後の予約は15:00からとなります。(ご注意)土曜は14:30からです。
日時を指定して予約したい。
申し訳ありません。予約システムは「当日の午前または午後の順番取り」のみになります。
【自分の順番】に遅れてしまった。
お呼びした時に不在の場合は自動的に後の順番に繰り延べられますのでご了承ください。
待ち時間があるので外出したい。
必ず受付で外出を告げてください。また、帰った時にも必ず受付に告げて、待合室のモニターに自分の番号があることを確認してください。
初めて(初診)の場合でも予約できる?
携帯WEB・パソコンから【メニュー】ページにて「初めて受診される方はこちら」を選択して、必要事項をご入力いただくか、病院受付に電話(084-923-1552)していただき、事情を告げてください。仮番号で予約しますので指定時刻までに来院してください。
※ご本人様確認のため、診察券番号と誕生日が必要です。
【選択してください】から「内科」または「皮ふ科」を選んでください。
【メニュー】から「○科の順番受付をする」をクリックして次のページへ進んでください。
※診察券をお持ちでない初診の方は「初めて受診される方はこちら」をクリックして、必要事項をご入力いただければ受付登録が出来ます。
【認証】画面で、受診される方の「診察券番号」と「お誕生日4ケタ」を入力して{承認する}をクリックしてください。
例)誕生日が2月12日の場合「0212」と入力します。
【認証確認】でお名前が正しいか確認してください。
受付完了しました。と表示されたら順番受付完了です。
(※呼出を希望される方は→希望するをクリックして次のページへ進んでください。希望されない方は、→終了するをクリックして、接続を終了してください。)
呼出サービスを利用する
呼出を希望されますと、通知設定ページになります。
メールまたは、お電話への音声でのお呼出を選択できます。
お希望の方は「→する」をクリックして次のページへ進んでください。
ご注意ください
電話での呼出「050-5533-5423」より掛かってきます。
メールアドレスが登録されていない場合は「未登録」と表示され、登録ページに進むことになりますので、TOPページから事前に「メールアドレス・電話番号登録」を済ませておくと便利です。
着信制限などの設定をされている方は、「mdja.jp」からのメールを許可する設定にしてください。
※ご本人様確認のため、診察券番号と誕生日が必要です。
電話からのメッセージと操作方法
手順1
こちらは、とくも胃腸科皮ふ科です。
内科をご希望の場合は
を、皮ふ科をご希望の場合は
を、押してください。
ご希望の番号を押してください。
手順2
待ち人数は「○人」です。待ち時間はおおよそ○分です。○番の方をご案内中です。
初めて来院される方は
を、
受付をご希望の方は
を、
受付内容の確認・取り消しをご希望の方は
を押してください。
を押します。(初めての方は、
を押し、別途ガイダンスに沿って入力してください)
手順3
診察券番号を押して最後に
を押してください。
「診察券番号」と
を押します。
例)診察券番号「123」の場合「123#」と押します。
手順4
誕生日を、何月何日の4ケタで押して最後に
を押してください。
「誕生日4ケタ」と
を押します。
例)誕生日が2月12日の場合「0212#」と押します。
手順5
受付番号「○」でお取りしました。待ち人数は「○人」です。待ち時間はおおよそ○分です。
よろしければ
を、もう一度この受付内容の確認をご希望の方は
を押してください。
このガイダンスが流れればクリニックでの登録は完了しています。
念のため、待ち人数などを確認し、お聞きになり問題がなければ
を押してください。
※
ご利用ありがとうございました。
一定以上の待ち人数がある場合、手順5で
を押すと以下の呼び出し選択の音声が流れます。
手順※
今お掛けの電話に呼出電話をご希望の方は
を、呼出先の電話番号を指定したい方は
を、呼出電話を希望せず終了するには
を、押してください。
今掛けている番号に対して呼出希望→
別の番号に対して呼出希望→
呼出はせずに、受付を終了する→
手順6
を押す→ 呼出電話の設定が出来ました。受付は以上です。ご利用ありがとうございました。
を押す→ 呼出する電話番号の入力音声が流れますので、ご希望の番号を入力してください。
を押す→ 受付は以上です。ご利用ありがとうございました。
呼出電話は050-5533-5423(電話受付番号と同じ)の番号から掛かってきます。
電話・WEB予約をされていても、来院時は必ず受付においでください。
受付で来院の手続きがない場合、順番が来てもお呼び出し出来ない場合がございます。
ご自宅の回線がダイヤル回線の場合
ご自宅がダイヤル回線契約の場合(電話をすると、ブツ・ブツブツと音がする時)は、手順1の段階で数字を押す前に1度だけ「トーンボタン」を押すと通常操作が出来るようになります。
ボタンが認識されない場合は、「認識できません」とガイダンスが流れます。
※家庭用電話の場合、一般的に
が「トーンボタン」になっています。